30年以上前の色紙
この色紙は私が学生だった頃、銀座のデパートで行われた「サイン会」で書いてもらったものです。
偶然、家の中から発見したもので、かなり色は変わっています。

開会1時間くらい前から待っていて一番に書いてもらった思い出深い色紙です。
本当はもっとあったと思うのですが残念ながらこの6枚しか残っていません。
この中でよく読んでいたのは「気ンなるやつら」とか「サイボーグ009」などで
もちろんその他にもいろいろと読みました。なかでも「龍神沼」は不思議な感動を覚えたので
記憶に残っています。
あの当時としてはかなり豪華な装幀だった「漫画家入門」はそれこそ本がすり切れるのではないかというくらい
何回も読みました。いまでもちゃんと本棚に置いてあります。

もどる

inserted by FC2 system